「背が低いのがコンプレックスで、女性に積極的になれない…」と悩んでいる方へ。
確かに低身長よりも高身長の男性のほうがお見合いにつながりやすい傾向はあります。
しかし、身長があまり高くなくても成婚退会している男性がいるのも事実です。
そこで今回は身長にコンプレックスを持つ人に向けて、婚活を成功させるポイントを紹介します。
「背が低いからお見合いに進めないのかな」と不安に思っている方、プロフィールで身長をごまかしたくなる気持ちも分かります。
しかし嘘をついてもいずれバレますし、そのほうが印象は悪いです。
実際にお会いして「あれ?思ったより低いかも?」と女性が気づいたとき、「あぁ、この人簡単に嘘つけるんだ」「信頼できないかも」と感じるでしょう。
プロフィールで身長を少し高めに書いただけで、せっかくのご縁を断ち切ることになるのです。
自己紹介欄には必ず本当の身長を記載するようにしましょう。
女性が結婚相手に求める条件は「身長」だけではありません。
大事なのは「内面」です。
「背が低いからどうせ俺なんて…」「やっぱり低身長は結婚できないんだ…」と卑屈になっていると、話している相手はモヤモヤします。
背のことは気にしすぎず、内面の良さが伝わるようにしましょう。
例えば「安定志向が強いため公務員として働いている」「いつもニコニコ笑顔を絶やさない」など価値観をアピールします。
結婚相談所ではカウンセラーが人間性を伝えてくれるので、身長ではなく中身で勝負しやすいのがメリットです。
160cm台でも、服装次第で背の低さを感じさせないようにすることは可能です。
例えば上半身にインパクトを持たせると、視線が上に集中します。
上半身にアクセントを入れて、ボトムスは細身パンツでシュッと見せると、身長が目立ちにくくなります。
何を着ればいいのか迷ったときはカウンセラーに相談すると、ファッションアドバイスもしてくれますよ。
今回は身長にコンプレックスを持つ人に向けて、婚活を成功させるポイントを紹介しました。
「背が低いから…」と嘆いているだけでは婚活は進みません。
低身長でも成婚退会した人たちはたくさんいるのですから、あなたにもきっとチャンスはあります。
今回紹介したポイントを押さえて、積極的に行動してみましょう。