050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

恋愛経験がない男性でも大丈夫!結婚相談所なら婚活が成功する理由

婚活コラム画像
「恋愛経験がないから婚活したくても不安…」と悩んでいる方へ。 結論から言うと、結婚相談所に入会すれば女性に慣れていなくても大丈夫です! 婚活のプロがしっかりフォローしてくれますし、短い活動時間で結果が出るでしょう。 そこで今回は恋愛経験がない男性でも、結婚相談所なら婚活が成功する理由を紹介します。

理由1.女性の情報を知っているから話しやすい

「目の前の女性と10分間話してください」と言われたら…。 女性慣れしていない人にとって、知らない相手と会話するのは難しいですよね。 緊張してうまく話せなかったり、逆に自分のことばかり話してしまったり…それでは次はないでしょう。 しかし結婚相談所では事前に基本情報が分かります。 プロフィールには年齢・職業・出身地・趣味などが書かれているため、会話のネタがひとつは思いつくはず。 共通の趣味があれば口下手でも打ち解けられるでしょう。 女性についてあらかじめ知ることができる結婚相談所は、会話のハードルがグッと下がるのです。

理由2.婚活のプロからアドバイスがもらえる

「女性の前でどう振る舞えばいいのか分からない…」と悩んでいませんか? ひとりでモヤモヤしていても解決までに時間がかかります。 結婚を急いでいないなら時間を気にしなくてよいのですが、あなたは違いますよね。 結婚相談所のメリットはアドバイスをもらいながら婚活できること。 見た目や立ち居振る舞い・女性へのアプローチ方法などをプロの目線から教えてもらえます。 デートの内容や手をつなぐタイミングなども相談できます。 アドバイスに従ってプロフィールの写真を変えるだけで、女性からお見合いの申し込みが来ることも! あなた自身の恋愛経験が少なくても、婚活のプロが成功に導いてくれるでしょう。

理由3.お見合い・仮交際で経験を積める

「女性と付き合った経験はないし、そもそも女性に慣れていない。」 そう思っているなら結婚相談所がおすすめ! いま恋愛経験がなくとも、結婚相談所では少しずつ経験値を積み重ねることができます。 少しでも気になる女性にはお見合いを申し込み、異性と話す機会を増やしましょう。 また、仮交際では複数人と同時にお付き合い可能。 「この人いいかも」と思う人に出会う頃には女性とのやり取りに自信がついているでしょう。 恋愛経験値ゼロでも結婚相談所を利用すれば、どんどん女性慣れしていくはずです。

まとめ

今回は恋愛経験がない男性でも、結婚相談所なら婚活が成功する理由を紹介しました。
  • 理由1.女性の情報を知っているから話しやすい
  • 理由2.婚活のプロからアドバイスがもらえる
  • 理由3.お見合い・仮交際で経験を積める
「恋愛経験がないから…」とネガティブに考えなくても大丈夫です! 結婚相談所を活用すれば、短期間のうちに結婚できる可能性が高まります。