050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活女性が知っておきたい!自分磨き3つのポイント【外見編】

婚活コラム画像

結婚生活では相性が大切なのは言うまでもありませんが、相手に最初に与える印象は外見が大きく関わってきます。

魅力的な見た目であれば男性の目に留まりやすく、お見合いそして交際へと発展できる可能性が高くなります。

そのため自分磨きをして魅力的な外見を手に入れることが婚活成功のために欠かせません。

今回は自分磨き【外見編】として3つのポイントを紹介するので、できるところから取り組んでみてくださいね。

健康的な体型を目指す

結婚相手は相性が大事とは言え、そもそもプロフィール写真で興味を持ってもらえなければお見合いにもつながりません。

結婚相談所には多くの女性がいますから、あえて太っている女性を選ぶ男性は多くありません。

もし「ぽっちゃりしているせいでお見合いの申し込みが少ないのかも?」と思うなら、少しダイエットしてみましょう。

ただし、モデルのように痩せなければいけないという訳ではなく、標準体型を目指します。

太りすぎでもなく、痩せすぎでもなく、健康的な美しさが理想です。

この機会にダイエットをして外見の魅力をアップさせましょう。

ヘアケアに力を入れる

お顔のスキンケアはしていると思いますが、ヘアケアも意識しましょう。

サラサラ・ツヤツヤした髪の毛は女性らしさを感じさせます。

特に毛先のダメージ具合やパサつきに注目しましょう。

パサついた髪の毛は、不健康で手入れがされていない印象を与えてしまいます。

ヘアトリートメントやヘアオイルを使って髪の毛にうるおいを与え、美しい髪を目指しましょう。

「何から始めればいい?」と困ってしまう人は、ぜひ美容師さんに相談してみてください。

姿勢を良くする

姿勢が良い女性と悪い女性とでは、男性に与える印象が全く違います。

例えば猫背では「だらしない」「自信がないのかな」と思われてしまうので、正しい姿勢を意識しましょう。

正しい立ち方とは、耳からかかとまで一直線になっている状態です。

お腹やお尻を引き締めて、背骨を上に伸ばすようにするのがコツです。

椅子に座るときは背もたれに背中全体を密着させ、足を床にしっかりつけると背中がまっすぐ伸びます。

お見合いの時だけ姿勢を良くしようと思っても、だんだん崩れてしまいます。

日常生活で姿勢を意識し、正しい姿勢を保つ習慣を身につけましょう。

自分の姿勢はなかなかチェックしにくいので、カウンセラーや家族・友人に立ち姿を撮ってもらうのがおすすめです。

まとめ

今回は自分磨き【外見編】として、3つのポイントを紹介しました。

  • 健康的な体型を目指す
  • ヘアケアに力を入れる
  • 姿勢を良くする

自分磨きは婚活成功に欠かせないものです。

内面も見直していきたいところですが、まずは外見から改善していきましょう。

第一印象を良くして、理想のパートナーとの出会いを手に入れてください。