050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

女性ウケのいい趣味5選!結婚相談所のプロフィールに書いて好感触

婚活コラム画像
結婚相談所でプロフィールを登録するとき、適当に書いていませんか? 特に趣味はとても重要な項目。 女性は条件を満たした男性にお見合いを申し込み(了承)します。 プロフィールで「この人、趣味が合うかも」と思ってもらわなければいけません。 そこで今回はプロフィールに書きたい、女性ウケのいい趣味を5つ紹介します。

スポーツ

普段から運動を行っている男性は、心身ともに健康的なイメージ。 スポーツに打ち込んでいれば「筋肉がついている」「スマートな体型」と好印象を与えます。 「学生時代にやっていた」というレベルでも構わないので、プロフィールに書いてみましょう。 スポーツは見るほうが好きという場合は「スポーツ観戦(サッカー)」でもOK! 最近はサッカー・野球・バスケなどスポーツ観戦を好む女性も増えてきました。 スポーツ好きな女性からは「一緒に盛り上がれそう」と喜んでもらえるはずです。

旅行

旅行なら話のネタに尽きません。 国内旅行・海外旅行どちらでも構いませんが、おすすめの観光地を用意しておきましょう。 女性としても「最近はどこに行きましたか?」「一番よかったところは?」と質問しやすく、会話が弾むでしょう。 「一緒に出かけてみたい」「知らない場所でもリードしてくれそう」と好印象を残せるでしょう。

グルメ

カフェ巡り・食べ歩きが好きな女性は多いです。 「おすすめなお店あります?」と聞かれたときにオシャレなスポットを紹介できれば評価アップ。 「今度一緒に行こうよ」と誘いやすいのもグッドですね。 コロナ禍で外出を自粛している場合はお取り寄せグルメでもOK! 特にテレビ番組で紹介されるような有名な品物なら、話が盛り上がるでしょう。

料理

料理ができる男性は人気が高いです! パスタやカレーなど簡単に作れるメニューでも構いません。 女性から「彼氏の手作り料理いいなあ」「結婚してからも作ってくれそう」と評価が上がります。 ただし、相手の気持ちを考えて。 「女性の料理にダメ出し」「料理が苦手な女性をバカにする」といった態度はモテないので要注意。

映画鑑賞

映画鑑賞は趣味の中でも定番。 女性でも映画が好きな人は多いですし、映画デートのきっかけにもなります。 好きなドラマやタレントなどの話題になった際、自然の流れで誘えるでしょう。 映画館で一緒に観たあとに語り合ってコミュニケーションを深められるのがメリットですね。

まとめ

今回はプロフィールに書きたい、女性ウケのいい趣味を5つ紹介しました。
  • スポーツ
  • 旅行
  • グルメ
  • 料理
  • 映画鑑賞
趣味は「一緒の時間を楽しめるかどうか」をチェックする場所。 ふたりで取り組めるような趣味をプロフィールに書き、お見合いやデートにつなげていきましょう。