050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

プライドが高い女性は婚活が上手くいかない?3つの特徴と対策

婚活コラム画像

プライドの高い女性は、婚活において成功しにくいという傾向があります。

そこで今回はプライドの高い女性に共通する特徴3つを紹介するので、もし当てはまるなら見直す必要があるかもしれません。

「私ってプライド高いのかな」「だから上手くいかないのかな」と思っているのなら、ぜひチェックしてみてください。

特徴1.男性に対して理想が高すぎる

自分自身に自信を持つことは良いのですが、自分の価値を高く見積もると、「釣り合う男性がいない」と不満を抱きがちになります。

例えば「身長は170cm以上」「年収は500万円以上」など条件にこだわりすぎるとマッチングできる男性が減ってしまいます。

また、条件を満たさない男性に否定的な言葉をかけると相手を傷つけてしまい、次の展開につながりません。

人間は誰しも欠点を持っています。

男性に対して高すぎる理想を求めず、ご縁を自分から切ってしまわないよう気をつけましょう。

特徴2.「分からない」「できない」が言えない

婚活がうまくいかない時、素直に「わからない」「できない」とカウンセラーに相談できればどんどん改善していけます

例えば男性と会話が弾まない場合、カウンセラーに相談すれば新しい発見や気づきを得て、楽しい時間を演出できるようになります。

逆にプライドが高くて「恥ずかしい」「失敗を人に見せたくない」と思っていると何も変わらず、時間が過ぎていくだけでしょう。

結婚相談所のカウンセラーは婚活に関するノウハウを豊富に持っています。

婚活で成功するためには余計なプライドを捨て、プロに相談することが大切です。

特徴3.自分からアプローチしない

プライドの高い女性は「私から声を掛けるなんて」「男性から誘ってもらわないと嫌」と思っているため自分からアプローチせず、良い出会いを逃してしまいます。

例えばプロフィール一覧で気になる男性がいても、こちらからお見合いの申し込みをしなければ相手に気づいてもらえず、交際には発展しないでしょう。

自分から声を掛けるのは勇気が必要かもしれませんが、「お会いしてみたい」「興味があります」と伝えるだけでも印象に残ります。

そこからつながるご縁もありますから、自分から積極的に行動するようにしましょう。

まとめ

今回はプライドの高い女性に共通する特徴を紹介しました。

  • 特徴1.男性に対して理想が高すぎる
  • 特徴2.「分からない」「できない」が言えない
  • 特徴3.自分からアプローチしない

素敵な出会いをつかむために、プライドを捨てることも必要かもしれません。

少しでも不安を感じたら、結婚相談所のカウンセラーに相談してみましょう。

素敵なパートナーとの出会いをつかむために、自分自身を見つめ直してみてください。