「お見合いの申し込みが来ない…」と悩んでいる女性へ。
せっかく結婚相談所に登録したのに、婚活が進まないと焦ってしまいますよね。
お見合いができなければ交際も始まらず、憧れの結婚は実現できません…。
そこで今回は結婚相談所でのお申込みを増やすため、3つの対策を紹介します。
対策1.プロフィール写真をプロに撮ってもらう
結婚相談所に登録しているプロフィール写真、スタジオで撮影しましたか?
もしスマホで撮った写真を設定しているのなら、チャンスを逃しているかも…。
スタジオ撮影は確かにお金がかかります。
しかし、プロにメイクしてもらい、明るい表情を引き出してもらえたら、印象がガラリと変わります。
数多くいる女性会員の中で選ばれるためには、多少の投資は必要です。
第一印象を決めるプロフィール写真は、スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらいましょう。
対策2.プロフィールを充実させる
「この人と話してみたい!」と思ってもらうためには、自己紹介をしっかり入力することが重要です。
例えば趣味の欄に、単に「読書」と書いていませんか?
好きな作家・お気に入りの本・よく読むジャンルなど、より具体的に説明しましょう。
「趣味は読書で、◯◯さんの作品をよく読んでいます。休日はひたすら本を読むことが多いので、一緒にまったり読書できる方と出会えたら嬉しいです」と書かれたほうが興味を引くでしょう。
少し表現を変えるだけで相手に与えるイメージも違います。
異性が読んでどんな気持ちになるか?を想像しながら、プロフィールを練り直しましょう。
対策3.相手の希望条件を広げる
理想が高すぎないか?を見直してみましょう。
「年収が高いほうがいいし、年齢は同じくらいで、イケメンじゃないと…」
男性への希望条件が多いと、お見合いの申込みはなかなか来ません。
異性からすれば「なんだか面倒くさいな」「要求の多い人だな」と思ってしまうからです。
また、結婚相談所側が気を利かせて、希望に合わない男性からのお申込みを代理で断っているケースもあります。
希望条件を少し広げてみたり、条件に合わない人からの申込みも取り次いでもらったりすれば、出会いの数を増やせるでしょう。
まとめ
今回はお申込みを増やすための対策を紹介しました。
- 対策1.プロフィール写真をプロに撮ってもらう
- 対策2.プロフィールを充実させる
- 対策3.相手の希望条件を広げる
結婚相談所に登録してもお見合いにつながらない場合、何かしら理由があります。
婚活が上手くいかない…と感じたなら、今回紹介した対策方法に取り組んでみてください。