結婚相談所で仮交際に進むと、電話番号やLINEの交換が可能になります。
その際、悩むのが「頻繁に連絡した方がいいのか?」「何を送ればいいのか?」「いつチャットすべきか?」ですよね。
そこで今回は仮交際でのLINE頻度・内容・タイミングを紹介します。
LINEでのやり取りは多いほうが、お互いのことをよく知ることができます。
その分お互いの距離が縮まりやすく、成婚退会に近づけます。
仮交際中は最低1日1往復、毎日2〜3通を送るとベターです。
ただし、返事がないときはお相手が「忙しくてスマホを見ていない」「LINEがあまり好きではない」というケースが考えられます。
「何してるの?」「どうして無視するの?」といったメッセージを送る「追撃LINE」はNG!
女性に「この人重い」「相手の気持ちとか考えない人なんだな」とネガティブな印象を与えてしまいます。
LINEの頻度は最低1日1往復、返信があれば2〜3通にしましょう。
LINEの内容は、デート関連をメインにしましょう。
デートに関連しないことでも話して構いませんが、基本的には「相手も楽しめる内容」にします。
「おもしろい話」や「かわいい動物の動画」などもよいでしょう。
逆に、愚痴や悪口は、お相手も反応に困ってしまいます。
LINEで送る内容に困ったら、結婚相談所のカウンセラーに相談するのもひとつの手です。
LINEは電話と違っていつでも送れるのがメリットですが、それでも時間は気にしましょう。
深夜や早朝に送ると、もしお相手が通知をオンにしていたら寝ているところを起こしてしまいます。
急ぎの用ではないなら、お相手が起きている時間帯(朝9時〜夜10時頃)にメッセージを送りましょう。
返事をしようと思ったのに夜遅くなった場合は、翌日にします。
その際「昨晩は遅くなってしまったので返信できずにすみませんでした」と謝罪を入れると好印象です。
LINEしやすい時間帯を聞いておくのもおすすめです。
今回は仮交際でのLINE頻度・内容・タイミングを紹介しました。
LINEはお互いの人柄を知り、ふたりの関係を深める大事なツールです。
真剣交際・成婚につながるために、LINEのポイントを押さえましょう。