050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

【結婚相談所】イケメンがいるって本当?かっこいい人が入会する理由

婚活コラム画像

「結婚相談所にイケメンはいないんじゃないの?」と思っている方へ。

「かっこいい人は結婚相手に困らなそう」「イケメンは結婚相談所にはいない」と結婚相談所に入会するのをためらっていませんか?

実は意外と、容姿が整った男性とも出会えます。

そこで今回は結婚相談所にイケメンがいる理由を紹介するので、かっこいい人と出会えたい人は参考にしてください。

理由1.女性との出会いが少ない

イケメンなら異性と出会えるチャンスは多そうと思いますが、中には「職場が男性ばかり」「会社と家の往復」という人もいます。

特に、恋愛経験の少ない奥手な男性にとって、合コンや婚活パーティーに参加するのはハードルが高く感じます。

そんな男性にぴったりなのが「自分にぴったりの女性を探してくれる」「恋愛のプロがサポートしてくれる」結婚相談所。

普段の生活では女性との出会いが少なく、年齢を考えると早めに結婚したいイケメンが結婚相談所を利用します。

理由2.遊び目的と思われたくない

端正な顔立ちを見て「遊んでそう」と感じたことはありませんか?

イケメンならではの悩みですが、実際の性格は誠実でも、見た目でチャラそうと判断されてしまいがち。

マッチングアプリや合コンを利用しても、女子ウケのする外見から相手に「遊び目的」「本気じゃないのでは」と警戒されてしまうことも。

そのためパートナーを真剣に探している証明として、結婚相談所に登録している男性もいますよ。

理由3.条件を満たした人と会いたい

イケメンかどうかに関わらず、理想の結婚相手を見つけるのは難しいもの。

女性から言い寄られる機会の多いイケメンでも、条件を満たした人とはなかなか出会えません。

例えば「見た目しか興味のない女性」や「まわりに自慢したいだけの女性」は、生涯のパートナーとしてはイマイチですよね。

そこで、条件で絞り込みできる結婚相談所を利用しようと考えます

結婚相談所なら性格・年齢・学歴・職種などが出会う前に確認できるため、効率的に婚活を進めたい男性が入会します。

まとめ

今回は結婚相談所にイケメンがいる理由を紹介しました。

理由1.女性との出会いが少ない

理由2.遊び目的と思われたくない

理由3.条件を満たした人と会いたい

「かっこいい人はわざわざ結婚相談所を利用しなくても出会えるでしょ」というのは思い込みです。

顔が整っていても、普段の生活で結婚相手が見つかるとは限りません。

そこで「できるだけ早く結婚したい」「本気でパートナーを探したい」と考えるイケメンも、結婚相談所に入会することがあります。

結婚相談所に登録して、好きなタイプの男性会員がいないかチェックしてみてくださいね。