050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

【女性版】結婚相談所でモテる髪型とは?お見合いをもっと増やすために

婚活コラム画像

「お見合いの申し込みをもっと増やしたい」と考えている女性へ。

プロフィール写真をいちど見直してほしいのですが、あなたの髪型は男性ウケする髪型でしょうか?

女性はトレンドや個性を重視しがちですが、男性は定番の髪型を好む傾向があります。

そこで今回は男性にモテる3つの髪型を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

王道!ストレートのロングヘア

モテる髪型といえばロングヘアは欠かせません。

長い髪は女性にしかできず、「かわいらしさ」「女性らしさ」を強調できます。

お手入れは大変ですが、ツヤツヤサラサラとしたロングヘアをキープできれば男性の目に留まりやすくなるでしょう。

ただし、腰まで届くような長すぎるロングは体全体とのバランスが悪くなってしまいますし、「伸ばしっぱなしなのかな」と感じさせることも…。

髪の長い女性は一度、結婚相談所のカウンセラーや美容師などに意見を聞いてみるといいでしょう。

かわいい&楽ちん!ゆるふわミディアム

「ロングヘアが人気なのはわかるけど、ブロー時間は長いし、クセがつきやすいし…」と思っている女性におすすめなのが、ゆるふわミディアムです。

ミディアムヘアは肩から鎖骨くらいまでの長さで扱いやすく、ゆるふわパーマをかければスタイリングも楽ちんです。

毛先が揺れ、雰囲気をやわらかく見せてくれるので、男性にも高評価です。

髪をまとめたり、耳にかけたりする仕草にグッとくる男性も多いようですよ。

丸いフォルムがキュート!前下がりボブ

「髪は短いほうが好きだけど、婚活中は伸ばさなきゃいけないのかな…」と考えている方に朗報です。

結婚相談所を利用するなら髪を伸ばすほうがおすすめですが、短くしたらダメという訳ではありません。

ショートやボブでも女性らしさを残せばOKです!

例えば、男性ウケの良い、短めヘアスタイルといえば「前下がりボブ」です。

前下がりボブは襟足(後頭部)を短くして、前にかけて毛先のラインが長くなっていくスタイルです。

全体的に丸く、ふわっとしたフォルムが印象的ですね。

前髪ありの前下がりボブなら可愛らしさが出ますし、前髪なしだと大人っぽい印象を出せます。

まとめ

今回は男性にモテる3つの髪型を紹介しました。

  • 王道!ストレートのロングヘア
  • かわいい&楽ちん!ゆるふわミディアム
  • 丸いフォルムがキュート!前下がりボブ

結婚相談所でモテるかどうかには髪型が大きく影響します

「今の髪型は男性ウケのよい髪型か」「自分に似合っているか」を自分で判断するのは難しいので、ぜひカウンセラーに相談してみてくださいね。