050-1742-5034
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所でうまくいく女性って?3つの特徴を見習おう

婚活コラム画像
結婚相談所でうまくいく人には共通する特徴があります。 「一刻も早く結婚したい!」と考えるなら、成婚した女性達の特徴を知り、取り入れることが大切。 そこで今回は結婚相談所でうまくいく女性の特徴を紹介します。

特徴1.人柄を重視する

「結婚相手はやっぱりイケメンがいい!」「毎日顔を合わせるなら、好みのタイプじゃないと」と思う気持ちは分かります。 しかし顔にこだわりすぎると、しあわせな結婚生活が遠のくかもしれません。 顔は好みだけど「お金の価値観が合わない」「会話が続かない」…。 せっかく結婚したのにすぐ離婚、これでは悲しいですよね。 結婚相手は見た目よりも人柄を重視しましょう。 「一緒にいて心地いいかどうか」という点は、実際に会ってみないと分かりません。 顔写真だけを見て「イマイチ」とお断りするのではなく、いちどお見合いしてから判断しても遅くないですよ。

特徴2.自分からアプローチする

結婚相談所に入会すれば、理想の男性に会える…という訳ではありません。 男性からのアプローチを待つのではなく、自主的に行動しましょう。
  • 「いいかも」と思ったらお見合いを申し込む
  • お相手のいいところを見つけて褒める
  • 仮交際でデートのプランを提案する
生理的に厳しいという男性以外には、できるだけアプローチしてみてください。 積極的に動ける女性は交際につながりやすく、成婚にも近づきやすくなります。 「男性がリードしてくれなきゃイヤ」「断られたら傷つく」なんて言わずに、女性から動いてみましょう。

特徴3.柔軟に対応できる

婚活では自分の思う通りに進まないこともあるでしょう。
  • どうしてマッチングできないんだろう?
  • なんで仮交際に進んでも断られるんだろう?
  • みんな結婚できているのに、私だけ…
ネガティブに感じてしまうときはプロのサポートを受けてみて。 「初対面の異性と何を話せばいいか」「連絡の頻度や内容はどうすればいいか」など、細かいことまで教えてくれるので、恋愛経験の少ない方でも安心です。 多くのカップルを成婚に導いた経験豊富なカウンセラーは、成婚の可能性を高めてくれます。 婚活のプロのアドバイスを聞き入れ、柔軟に対応できる人ほど成功に近づくでしょう。

まとめ

結婚相談所でうまくいく女性の特徴を紹介しました。
  • 特徴1.人柄を重視する
  • 特徴2.自分からアプローチする
  • 特徴3.柔軟に対応できる
婚活にしっかり向き合う女性は、短期間のうちに結婚できる確率がアップするのです。 結婚相談所でうまくいく人の共通点を知って、試していくことが成婚への近道だと言えるでしょう。