「お見合いしても、なんかピンとこない…」と悩んでいませんか。
出会った瞬間に「ピンときた」「ビビッときた」、だから結婚したという話はよく聞きますよね。
しかし結婚相談所で紹介された異性に、運命を感じる人はまれです。
ピンとこないからという理由でデートをお断りし続けると、結婚がどんどん遠のいてしまいます。
そこで今回は結婚相談所でピンとこない場合の考え方を紹介します。
「初めて会った瞬間にピンときた」、このような出会いに憧れますよね。
しかし結婚相談所でのマッチングではピンとこないケースのほうが多いです。
お見合いは、結婚を目的として初めて顔を合わせる場所です。
お互い緊張していて、顔も固まってしまうでしょうし、振る舞いもぎこちなくなってしまいます。
本来の良さを発揮できないため「なんか違う」と思うのは仕方のないことです。
ある程度条件をクリアしていても「ピンとこなかったから」と誘いを断っていませんか?
「もう少し年収が良かったら…」「もう少し背が高ければ…」「顔がタイプじゃなくて…」など条件を満たしていない部分に注目しているのかもしれません。
とてももったいないですよ。
理想の男性像にこだわりすぎてしまうと、結婚が難しくなってしまいます。
せっかくマッチングできたのに、相手探しからやり直しになります。
印象が悪くないなら、もう一度会ってみることをおすすめします。
結婚相談所の大きなメリットは、仮交際システムです。
仮交際は複数の男性と同時進行してもよい期間。
第一印象がそこまで良くなくても、お話していくうちに「相性が良い」「自然体でいられる」など好意を持つケースも珍しくありません。
仮交際の間に男性とやり取りして、生涯のパートナーにふさわしいかどうかをじっくり見極めてみてください。
もし「やっぱり違う」と思えば、結婚相談所経由でお断りできます。
交際終了はいつでも可能ですから、ピンとこないという理由だけでお断りを急ぐのはやめましょう。
今回は結婚相談所でピンとこない場合の考え方を紹介しました。
「ピンとくる」「ビビッとくる」出会いに憧れても、結婚相談所ではなかなか難しいのが現状です。
お見合いではお互い緊張していますし、会話が弾まないこともあるでしょう。
1回お会いしただけで、ピンとこないからとお断りするのはNG。
ある程度条件をクリアしているなら一度 仮交際に進むのがベターです。
仮交際なら複数の男性と関係を築けますし、関係を深めていくなかで本当に気が合う人が見つかるかもしれません。
理想の出会いにこだわりすぎず、ご縁を大切にすることが結婚に近づくポイントです。